サンニクスサービスセンターの技術部の小林です。
サンニクスサービスセンターでは、メーカー様より家電修理業務委託、窓口業務委託など家電の修理を行う修理センターを運営しています。
家庭用暖房機器だけで約350機種の修理実績に達しました
本日暖房機器メーカー様よりアウトソーシングされている修理センターのマスタデータの確認を行っていたのですが、
気づけば暖房機器(石油ファンヒーター・石油ストーブ・電気ヒーター)の修理で約350機種(登録データ500機種中)の修理実績の積み重ねが出来ていました。
※暖房機器メーカー様の業務委託の内容は、修理センター業務+お問い合わせ窓口(メーカー様との窓口+家電量販店様向けのコンタクトセンター/コールセンター代行業務)になっています。
暖房機器メーカー様の修理センター開設当初は小型のファンヒーターの無償修理分のみの修理のスタートだったのですが、石油ストーブや電気ヒーターといった暖房器具も徐々に増えていきました。
- ファンヒーター
- 石油ストーブ
- 電気ヒーター
暖房機器以外の空気清浄機・加湿器・扇風機・除湿機といった家電修理も対応開始
暖房機器メーカー様も暖房機器の他にも様々な製品を販売されています。
他メーカー様の空気清浄機修理や除湿機修理の経験を生かしながら、下記のようなカテゴリの製品修理も行うようになっています。
- 空気清浄機
- 加湿器
- 扇風機
- 園芸用品
- 除湿機
- 噴霧器
サンニクスの暖房機器修理センターでは、日々次のような流れで修理業務を行っています。
- エンドユーザー様や販売店様がメーカーコールセンターに修理依頼
- メーカー様よりサンニクス修理センターに修理依頼のFAXを送信
- サンニクス修理センターがエンドユーザー様や販売店様の修理品を引き上げて修理してご返却。
- 修理品の地域により各支店に修理日報を送付をする。
現在では、見積業務を含む有償修理の修理作業等も行っています。
サンニクス修理センターは、メーカー様の修理センターとして着々と実績を重ねています。
只今暖房機器の修理センターは、季節家電という事もあり繁忙期の真っ只中ですが、家電修理エンジニアが一台一台正確でスピーディーな修理対応をしています。