サンニクスサービスセンター技術部の小林です。
今回はサンニクス発送代行サービスのネットショップ発送代行について紹介してもらおうと思います。
サンニクスサービスセンターの務台です。
では発送代行サービスで業務委託されている、K社様のネットショップの発送代行サービスについてご紹介しようと思います。
では発送代行サービスで業務委託されている、K社様のネットショップの発送代行サービスについてご紹介しようと思います。
①まずK社様ダイレクトサイトの受注確認を行います。
②注文があれば、各事務処理(受注確認メールの送信、請求書、納品書、送り状等の印刷)を行います。
③次に物流部門で製品のピッキング作業を行います。
④ピッキングした商品のチェックを行い、梱包作業の後、商品の発送を行います。
サンニクスサービスセンターの荻原です。
運送会社の選択は出来ましたよね?
運送会社の選択は出来ましたよね?
はい。基本は佐川急便をメインで使用していますが、ご希望によりヤマト運輸、西濃運輸等の手配も可能です。
お問い合わせ窓口業務(コールセンター業務)も発送代行サービスに標準で含まれるのですか?
いいえ。お問い合わせ窓口業務(コールセンター業務)につきましてはオプションになりますので、別途ご相談頂けたらと思います。
業務の流れとどの代行業務に当てはまるか簡単に説明いたします。
出荷代行サービス業務の流れ
①お問い合わせ窓口業務(コールセンター業務委託) ネットショップからのお問い合せや発送、発送後に関するお問い合わせ窓口業務
①お問い合わせ窓口業務(コールセンター業務委託) ネットショップからのお問い合せや発送、発送後に関するお問い合わせ窓口業務
②ネットショップの受注管理(コールセンター業務委託) 商品注文の確認~発送連絡
③発送代行業務(発送代行サービス) サンニクスサービスセンター内の倉庫で商品の保管~ 商品の発送代行業務
③在庫管理(発送代行サービス) サンニクスサービスセンター内の倉庫で商品の在庫を確認して、メーカー担当者にご連絡を差し上げます。
※①、②については、オプションのお問い合わせ窓口業務になります。
ネットショップの受注~発送に関わる業務を外部委託することで、ネット集客やキャンペーン等に関わる本来の業務に専念して頂く事が出来ると思います。
サンニクス発送代行サービスに関するご質問等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。