サンニクスサービスセンターの小林です。
7月の定期配送代行サービスの梱包作業が終わりました。
この定期発送代行サービスというのは、健康食品(清涼飲料水・サプリメント)と化粧品(主に基礎化粧品)を毎月15日にお客様(メーカー会員様)にお届けするサービスになります。
サンニクスサービスセンターでは、メーカー様より発送業務を委託されて梱包・出荷業務を担当しています。
その定期発送サービスですが次のような作業手順で進めています。
大まかな作業の流れ
大体このような流れで作業を進めていきます。
実際梱包する日数よりも準備作業に多くの時間を費やします。
出荷数量も多いため約400件ずつ2日に分けて出荷を行います。
後は15日に到着するように出荷をします。
通常の集荷は5時頃なのですが、件数が多いため運送業者と調整してPM12:00頃に集荷に来てもらいます。
今月も無事出荷予定日前に梱包作業を終える事ができました。
後は来週の集荷を待つのみです。
サンニクスサービスセンターでは、出荷後のお客様の長期不在時の対応や転送・返品処理等の事後処理も対応しています。