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スタッフブログ

今月の定期配送代行サービス作業終わりました。

今月の定期配送代行サービス作業終わりました。

サンニクスサービスセンターの小林です。

7月の定期配送代行サービスの梱包作業が終わりました。

この定期発送代行サービスというのは、健康食品(清涼飲料水・サプリメント)と化粧品(主に基礎化粧品)を毎月15日にお客様(メーカー会員様)にお届けするサービスになります。

サンニクスサービスセンターでは、メーカー様より発送業務を委託されて梱包・出荷業務を担当しています。

その定期発送サービスですが次のような作業手順で進めています。

大まかな作業の流れ

  1. 発送前月の中旬から箱や緩衝材づくりをします。
  2. 次に流通加工作業(製品へのラベル貼)をします。
  3. 次に仮梱包作業をします。※毎月800件以上の梱包が必要になるので、事前に仮梱包をしておきます。
  4. チラシ類のファイリング
  5. 納品書/請求書・送り状印刷・ファイリング
  6. 商品ごと書類の選別・チェック作業
  7. 梱包作業
  8. 2日に分けて出荷

大体このような流れで作業を進めていきます。

実際梱包する日数よりも準備作業に多くの時間を費やします。

出荷数量も多いため約400件ずつ2日に分けて出荷を行います。

後は15日に到着するように出荷をします。

通常の集荷は5時頃なのですが、件数が多いため運送業者と調整してPM12:00頃に集荷に来てもらいます。

今月も無事出荷予定日前に梱包作業を終える事ができました。

後は来週の集荷を待つのみです。

サンニクスサービスセンターでは、出荷後のお客様の長期不在時の対応や転送・返品処理等の事後処理も対応しています。

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