定期発送代行サービス
サンニクスサービスセンターの小林です。
夏季休業前の定期発送も無事終わりそうです。
毎年夏季休業前と年末年始休業前の定期発送代行サービス部門は、出荷の日程の調整に追われます。
定期発送サービスとは?
メーカー様ご契約のお客様に月単位の決まった間隔で商品をお手元に届けるサービスです。
定期お届けの間隔は?
現在サンニクスサービスセンターで行っている定期発送は、毎月・2ヶ月毎の2種類の定期配送代行サービスを請け負っています。
梱包資材は、弊社調達も持ち込みも可能
弊社調達の場合
弊社提携の段ボール会社で、梱包に適した資材を発注して使用します。
発注のメリット
メリットとしては、試作等は無料で作成して頂けますので注文前に確認してから注文できます。
発注のデメリット
あまり様々な紙には対応していないので、種類が少なくなる等の制限があります。
お客様持ち込みの場合
お客様がご自身で、ネットで資材を発注して弊社着でお送りいただいたりしてご用意されるパターンです。
お客様ご自身で発注のメリット
お客様のご予算での発注、ご使用したい素材やプリントなどをご指定して弊社宛に送る事ができます。
お客様ご自身で発注のデメリット
お客様がご自身で発注作業などを行う為、時間や確認など通常の業務以外に時間を割く必要が出てきます。
大変な点・ご協力頂いている点等
大変な点
決まった日時に毎月お客様に商品をお届けしなければならないので、メーカー様との時間調整や社内の日程調整等が大変でしょうか。
ご協力頂いている点
メーカー様にもご協力を頂いて、印刷物等の納品時期等を調整して頂いています。
まとめ
今月も夏季休業前という事もあり、メーカー様にもご協力頂き無事明日で出荷作業を終わらせる事ができそうです。