サンニクスサービスセンターの修理センター修理代行商品(A社様例)
サンニクスサービスセンターの小林です。
サンニクスサービスセンターでは、エンドユーザー様より直接修理品をお預かりして修理をするといった形態ではなく、メーカー様のサービスセンターを代行して修理サービスを行う、修理センター代行業務をメインに行っています。
今回はA社様の例をご紹介したいと思います。
A社様は、季節家電(主に石油暖房機器)を多く販売されているメーカー様になりますので、年間を通しても修理品の量にかなりのバラツキが出てきます。場合によっては他社様にお断りされる場合等もあるかもしれません。
サンニクスサービスセンターでは、複数メーカー様のサービスセンター代行を行っている為、季節家電等の季節によりバラツキのでる製品の修理センターもお受けしています。
石油暖房機器(A社様)
石油暖房機器は、冬季がメインで修理実績約300機種の実績があります。
電気暖房機器(A社様)
電気暖房機器は、冬季がメインで修理実績約30機種の実績があります。
除湿器(A社様)
除湿器は、梅雨・冬季がメインで約13機種の実績があります。
扇風機(A社様)
扇風機は、夏季がメインで約5機種の実績があります。
各製品とも毎年新製品が発売されますので、修理対応機種も年々増加しています。
A社様では毎年修理の技術講習会が開かれる為、担当者が出席して修理品質の低下等が無い様にしています。
特徴
- A社様の修理の場合は、基本的にA社様のコールセンターよりサンニクスサービスセンターにご連絡を頂きます。
- 次に引き取りサービスを使用してお客様のご自宅に運送業者が引き取りにお伺いします。
- サンニクス修理センターで製品修理
- 修理完了後にお客様のご自宅に配達する。
A社様はこのような流れで製品修理を行っています。
まとめ
- 他社様では梅雨と冬季がメインの除湿器がメインというメーカー様もいらっしゃいます。
- 製品引き取りサービスを利用できるので、ユーザー様にご負担なく修理回収を行えます。
- サンニクスサービスセンターでは、季節家電のみの修理センター代行サービスも行っています。