サンニクスサービスセンターの小林です。
サンニクスサービスセンターでは、様々な企業様の様々な製品のアフターサービス業務を行っています。
アフターサービス業務とは、メーカー様が販売した製品の修理業務代行サービスやお問い合わせ窓口、コンタクトセンター代行などのアフターサポート業務になります。※メーカー様が修理業務などのアフターサービスをサンニクスに業務委託をされる形になります。
メーカー様でもアフターサービス部門(修理部門やコンタクトセンター/コールセンター部門など)や物流部門をアウトソーシングすることで、コア業務に専念して頂く事ができます。
今年の年末年始休暇はいつもより長く9連休ということも有りその間に運送業者で滞留していた多くの修理品が運ばれてきました。
季節的に暖房機器の修理代行部門とPC周辺機器の修理代行部門は連日修理作業に追われています。
毎年の事ですが、通常の状態に戻るのに2週間~長ければ1ヶ月近くかかります。
サンニクスサービスセンターは、12月・1月・2月が最も忙しい期間になります。
あと1ヶ月少々になりますが、今年も一年体調を崩すことなく乗り切っていこうと思います。