サンニクス発送代行サービス部門では、今月からメーカー様の第二弾の美容機器の発送代行作業を行います。
第一弾はフェイススチーマーでした。
今回第2弾はヘッドスパ用の美容機器になります。
精密機器と化粧品や健康食品の発送代行で大きく違う点は特にはないのですが、上げるとすると家電製品には保証書があり、保証書に出荷日の印鑑を押す作業があることでしょうか?
作業自体は難しいはけではないのですが押印を忘れてしまうと製品の保証にも支障が出てきてしまいます。
そうなった場合は、保証書を回収して・・・という事になってしまいます。
また化粧箱から保証書を取り出す作業をしますので、綿の手袋をして化粧箱や製品などが汚れないように注意して開封作業や再梱包作業を行います。
箱も様々なタイプがあり爪などがあるものは、箱を痛めてしまう事が無いように注意が必要で以外に神経を使います。
新製品の販売時はキャンペーン販売が行われるので、出荷も通常時より増える傾向がありますので、出荷作業も少しばたばたする事があります。
こちらのメーカー様は、もともとは月に一度の健康食品の定期発送代行から始まりましたが、
年数とともに健康食品の種類が増えたり、化粧品のラインナップも追加され、定期発送以外にも日々の出荷代行も増えてきています。
出荷件数等まずはお気軽にご相談ください。