こちらからお気軽にお問い合わせください!

樹脂製熱交換器
Toggle

スタッフブログ

健康食品の受け入れ作業-出荷代行サービス

健康食品の受け入れ作業-出荷代行サービス

本日は、約3ヶ月に一度の健康食品(清涼飲料水)約3000本の受け入れ作業がありました。

この健康食品(清涼飲料水)は、メーカー様からアウトソーシングされている定期発送代行サービスの製品になります。

通常は朝8時過ぎに製造元の薬品メーカー様のチャーター便が到着し荷下ろし作業になります。

食品に関しては、倉庫ではなく社屋に保管するようにしているので毎回手作業での受け入れ作業になります。

この荷下ろし作業時は、パソコンの周辺機器のメーカー様構内で外注修理を行っている修理部門の修理エンジニアも応援に来ます。

本日もいつも通りの時間に準備を進めていたのですが、事故で到着が遅れているという事で今回は本社従業員のみでの荷下ろし作業となりました。

サンニクスサービスセンターでは、様々なメーカー様の修理センターの運営等を行っていますので、

修理品=お客様の大切な資産という意識が社員に根付いています。

必然的に全ての保管製品に対しても全て1点もので交換がきかないという考え方をしています。

こちらの製品はガラスの容器に入っているのですが、メーカー様から発送代行サービスをお受けしてからもうすぐ10年目を迎えますが社内での破損事故はゼロです。

今年も破損事故等の無い様にしっかりと作業を行おうと思います。

サンニクスサービスセンターでは発送代行サービス部門以外にも、アフターサービスに係る様々なサービス部門(修理センター部門コンタクトセンター/コールセンター部門、物流センター部門等)のアウトソーシングをワンストップでお受けする事も可能です。

サービス業務の性質上全てをホームページ上に掲載できませんのでご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

Return Top