本日は発送代行サービス部門で、空気清浄機の受け入れ作業がありました。
お客様は、健康食品から基礎化粧品、美容器具などさまざまな出荷業務を外部委託して頂いているメーカー様になります。
こちらのメーカー様は、弊社にアフターサービス部門等を委託されているメーカー様の空気清浄機の販売を行っています。
しかし今年は、花粉シーズンと最近のコロナウィルスの関係もありメーカー様の空気清浄機以外の空気清浄機も販売もされるという事でその受け入れ作業でした。
この空気清浄機ですが一部加工作業が入っている為、製造メーカー様から加工メーカー様で加工後にチャーター便で弊社サービスセンター物流部門への輸送となりました。
その為昨日は空気清浄機の保管スペースを確保する為に倉庫内の整理を行いました。
サンニクスサービスセンターでは、健康食品、基礎化粧品、家電製品など様々な製品の発送業務の委託をお受けしています。
-
発送代行サービスの特徴
- また特徴として、小口(小ロット)の発送代行サービス
- 海外からコンテナ受け入れした製品の外装箱の破損時の際梱包など
- 海外生産の家電製品の動作チェックや仕様変更などの加工作業など
など様々な作業にも対応可能です。
こちらの空気清浄機の発送方法は詳細まだ決まっていませんが、納品書の同梱や取扱説明書への日付入れ等などの作業が加わってくると思います。
精密機器になりますので、取り扱いや出荷時の対応に気を付けながら発送代行業務を行っていきます。