サンニクスサービスセンターでは、外資系の会員制販売メーカー様のアフターサービス部門の委託業務を行っています。
主な内容としては、コンタクトセンター/コールセンター部門、修理センター部門のアウトソーシングになります。
コンタクトセンターでは、お電話でのメーカーの会員様からの製品に関するお問い合わせや修理の受付等を行います。
修理センター部門では、一部の製品の修理を行っています。サンニクスサービスセンター以外の製品は、更にメーカー転送となります。
IH調理器は国内メーカー様の製品になり、社内の修理センターで修理対応を行っています。
修理作業を受託するにあたって、まずは家電修理エンジニアの責任者がメーカー様の修理技術指導を受けます。
その後手順書の作成等を行い、社内の修理エンジニアに展開してきます。
現在別の国内メーカー様のIH調理器の新製品が発売され、そのIH調理器の修理にも対応する為メーカー様と打ち合わせを行っています。
サンニクスサービスセンターでは、PCの周辺機器やIH調理器、精米機といった家庭用の調理器具など様々な製品の修理にも対応しています。