本日よりF社様の新製品、美容石鹸の発送業務が始まりました。
サンニクス発送代行サービスでは、新製品の出荷業務の前に次の準備作業を行います。
1.梱包資材の選定・梱包方法の検討
2.製品・梱包資材・員数等のシステム登録
メーカー様の出荷指示データを社内システムに取り込むことで、出荷指示書の印刷ができるようになります。
出荷指示書には、ご注文内容、出荷品目、梱包資材の種類・数量等の員数等が記載されています。
この仕組みを利用する事で、作業の効率化や出荷ミス、ムダな資材の使用を避けることができます。
サンニクスサービスセンターでは、低コストで誰でも楽に作業できる仕組み(楽に作業できれば、時間効率もよく作業ミスも減ってきますのでお客様にコスト面での還元も可能となってきます。)の検討・改善を行っています。
サンニクス出荷代行サービスでは、この仕組みを利用する事で日に1件からの発送代行にも対応しております。